FC2ブログ

Figma 朔田流星

ご無沙汰しております私です


ちょっとフィギュア作ったり、絵描きためたりしてます


ちょっと作ってみたもの↓ 


Figma 朔田流星





CIMG0608.jpg

CIMG0607.jpg

CIMG0610.jpg

CIMG0611.jpg

CIMG0612.jpg


まあ作ったといっても、元になったフィギュアを削って色塗っただけなんですけどね!!
わりとそれっぽくなったかと思います

ただあまり肩とか股関節まわりとかが動かないので、あまりメテオっぽいポーズはとれないかなあ
メテオドライバーをつけたいんですが、いいものないですかね
創絶でメテオが出てればそれをそのまま使える気がするんだけどなー

サンプル




ちょこっとだけ公開してみる




ゴールデンウィーク前にちょっと連休とれたから、頑張りたいなあ…

表紙と挿絵を描かせていただきました

4月29日開催 COMIC1☆8に出展される「十六茶房」様のシンケンお姫小説の表紙と挿絵を描かせていただきました!

スペースは と52b  十六茶房


当日私は参加しておりませんが、お立ち寄りの際はぜひ手にとっていただければと思います―。


COMIK1公式サイト→こちら



表紙

薫お姫hk

挿絵

薫お姫1

寒いですね

前回の記事で私何度も「時空破断装置」って書いてますが、時空破断装置は10人ライダー集合の時にバダンが使ってた兵器で、今回のライダー大戦に出てきてたあれはメガリバース計画の装置ですね!!!!

くそっ これもパンフレットが売り切れてたせいだ…!!



DSC_0095.jpg

冒頭シーンでもしストロンガーがカブトを打ち破っていたらの図

茂はもうチャージアップしたらええねん



上の写真でも使いましたが、魂エフェクトの新商品インパクトグレイバージョンを買いました。
ちょっと置くだけでも中々迫力が出るのでおすすめです。
パーツが小分けにできるので、散らばった感じとかにもできますし遊びの幅が広がります!ひぎぃ。




そういえばディスクウォーアベンジャーズのアニメがはじまりましたね。
自分アメコミも結構好きなので、これでアベンジャーズ系のキャラクターの認知度が広がると嬉しいです。

ワスプが超可愛い

元々のワスプも可愛いんですが、今回のディスクウォーデザインのワスプも可愛らしいです。
これはオ○ホ妖精ならぬオ○ホ蜂が捗りますね。



寒いので本日はこの辺で
足が冷えるよー 冷えるよー

仮面ライダー内戦

仮面ライダー大戦観てきました!
ネタバレ注意かもです!


ゼークーロース!ではなく、ゼクロス!って感じの名乗りでしたねえ。



思ってたよりは面白かったです!
細かい点は突っ込みどころ満載ですが、全体的にとても楽しめました!


正直もっとめっちゃくちゃな内容かと思ってたんですが、意外としっかりとしてました。SH大戦やZよりもかなり良くなってます。

本郷の行動や考え方に疑問符を抱くシーンもありますが、おおむねストーリーとしては筋の通った作品になっていると思います。



Xライダー神敬介とファイズ乾巧のドラマや、ゼクロスが鎧武をかばうようにして変身するシーン、晴人が巧を諭す場面、見どころたくさんです。

X、ファイズ、ウィザードの死んだ者に対する姿勢のやりとりから三人同時変身、そして時空破断装置を破壊するまでの一連の流れは感涙ものですよあれは。
晴人は出番自体は少なかったんですが、美味しい感じですね。ウィザード好きなので嬉しいです。

生身で十字手裏剣投げてダミー時空破断装置を破壊する村雨さん半端ねえ。
なんといってもゼクロスが目立ちましたね。いいことです。
マイクロチェーン、十字手裏剣、ゼクロスキック、虚像投影等…色々使ってくれました!
こうなったらもう電磁ナイフも実装してくれればいいのに!
ライダーマンはマシンガンアーム使ってたのに!!


もやし…士も翔太郎もいい味出してましたね。
士と鳴滝はずいぶんとまるくなりましたが、今後鳴滝は登場するとしたらああいうスタンスでいくのかな…。
今回のビルゲニアは鳴滝がやると信じて疑わなかったんですが、まったく目立たないままやられてました、ビルゲニア。
誰がやってたのかもわからない。


まああまり長々と書くのもあれなのでこれくらいで…。





エンディングの全力疾走する真さんが超かわいい。
プロフィール

がもり

Author:がもり
色々と落ちつきのない絵を描く人の垂れ流しブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
DLsite様
お世話になっていてるDLsite様です
ご連絡はこちらから【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

PIXIV
TINAMI
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示