FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミトレ25お疲れ様でしたレポ&トッキュウvsキョウリュウ感想

おつかれさまでした!


当日はたくさんの大きなお友達と、同僚プロデューサーさんとお会いすることができて楽しかったです!
次回への反省点・課題なども残りましたが、それを活かしてまた次頑張ろうという意欲がわきました!

またお隣のサークル「ラ・ハッスル」の田中熊吾郎さんが特撮フリーク&プロデューサーだったということでいろいろとお話させていただきました!皆様と楽しくお話しさせていただきましたよ~
雪歩のポストカードをいただいてしまったので、その場で穴掘って埋まりそうになりました!


田中熊吾郎さんのサイトはこちら→「はらぺこびじん☆」


CIMG0781.jpg

スペースはこんな感じで
やっぱり新刊のみだとちょっとさびしい感じですね。この辺も次の課題だなあ。

CIMG0782.jpg

響「ボーカル!ダンス!いずれも完璧!自分、我那覇響だぞ!」

剛「おおー」

千早(我那覇さん…ビジュアルが抜けてるわ。でもビジュアルも完璧よハァハァ)



さて今回は特撮サークルでのR18参加は私のみ。
でもだいたい隣になるウルトラバスター氏のサークルはほぼ真向いにありました。あんまり変わらねえ。
っていうか、なんでこっちじゃないの?ってイベント中に5回くらい話しました。


田中熊吾郎さんとも話してたのですが、なんだかこの島自体が人通りが少なかったイメージですね。
そこそこ手にとっていただくことはできました!ありがとうございます!

ピクシブでお世話になっているなぎささんや、今回コミトレ初参加でうちのサークルのために来てくださったとおっしゃっていただき名刺までいただいてしまったヒカリアンPさんなど初めてお会いさせていただく方もいらっしゃいました。
ありがとうございました!

BGMリクエストで、一番目に「M@STER PIECE」を流すことができたのが地味にうれしかったです。


イベント中に起こった・見かけた出来事等

・キヨちゃんのデスクトップアクセサリーを飾ってたのですが、それがとある拍子に落ちてしまったときに数人で「落ちたよ!落ちたよ!見つけたよ!」と真木博士の物まねをしたこと

・サタンサーベルを片手にもったブラックが現れ、視界が悪いのか長財布から1円と100円を間違えて出す(二つとなりの仮面ライダーブラックメインで出展されているサークルさんでの出来事)

・中身が漏れ出ているジバニャン

・クオリティ高いギャン子コスプレのお姉さんがかわいい

・ラブライバーによるプロデューサー狩りが行われているという噂が立つ

・向かいにいるバスター氏とジェスチャーで会話する私 途中「今日どんなパンツはいてんの?」とメールがくる 仮面ライダーブラック色、とだけ返信した いつもの我々


ところで会場すごく暑くなかったです?


そして終了後は打ち上げと称して数名で難波に向かい、トッキュウジャーvsキョウリュウジャーを観ることに
バスター氏は強制連行しました

その道中、「仮面ノリダーvsゴレンジャイ」っておもしろそうじゃね?という話に。
仮面ノリダー、チビノリダー、仮面ノリダーV2とすべての次元のゴレンジャイが集結して戦う話
敵はドクロ仮面と石橋他スタッフが扮する怪人達。

仮面ノリダー「すべてのゴレンジャイは俺が倒す!」

ゴレンジャイの中には放課後電磁波クラブも含まれてます。

面白そうじゃない?


映画も見終わって各自解散の後、バスター氏と十六氏と共に大怪獣ラッシュをプレイしにゲームセンターへ。
もはや恒例行事。終電まで大怪獣ラッシュ。

途中カードが詰まったり、十六氏のプレイされていた台がカード切れになり店自体が在庫がないということでプレイ不可となり十六氏が先に離脱。お疲れ様でした。
私とバスター氏とでぎりぎりまでプレイしたのですが、今のベリアル軍乱入ミッションがとんでもなくうざいですね。
ちなみにウルティメイトフォースは出ませんでした。バスター氏がジャンボット等を入手!

DSC_0099.jpg

バスターさんに以前お願いしたユミザムシャーちゃんと、プレイ中に出た七星剣バレルと青いグレンファイヤー。他にもいろいろ出ましたが、この三枚がわりとメインで使えた感じです。
ユミちゃん超可愛い。

はてさていろいろ書きましたが、今回も実に充実した楽しいイベントでした!
また次も参加予定なので、その際はよろしくお願いします!


続きから、でトッキュウvsキョウリュウの感想です

tokyu.png




まず一言





なんかいろいろと、雑!


ストーリーとしてはキョウリュウジャー最終回からつながる話になっているのだとは思うのですが、まずトッキュウジャーとキョウリュウジャーが面識ない設定なのかどうなのかもよくわからないです。
ライダー大戦でダイゴ…キョウリュウレッドとは合体までしてるのですが、あれはノーカンにしてるのかなあ?

ブレイブがデーボスにのみ、イマジネーションがシャドーラインにのみ通用する、というのはわかるのですがそれの対処法が…
百歩譲って獣電池をトッキュウジャーの武器にいれるのはよしとして、レッシャーはどう考えてもキョウリュウジャー達の武器には入らないかなーって

ギガントからにょきにょきレッシャーが発射したり、トッキュウレインボーに縦にいっぱい獣電池くっつけたりね



玩具でできないことを平気でやってのける!そこにしび以下略


キョウリュウジャーレッシャーはどこで出るんだろう、とおもったらだいたい予想通りのところで出ました


わりかし子どもトッキュウジャーの出番が多かったのは驚きですね。
アクションもキレキレだったので、なかなか見応えはあったかと思います。
それと最終形態のロボ戦を途中に挟んだのは今までにない感じで、ほほーと思ったのですが、再登場するかと思ったらそのまま終わりましたね。

ニンニンジャーの登場も例年に比べると早かったような気もします。
いいですね!レッドが木の葉まき散らしながら出てきたときは「ダイナブラックとニンジャブラックのあれや!」って思ったけど!
ピンクもホワイトもいやらしいかんじでかわいいですねはあはあ

縮尺なんちゃらの術、みたいな技出してましたけどつまりニンニンジャーってロボいらないんじゃ…という感じの術でしたね!
あいつらもう最強の技出しましたよ!



で、最後の創造主との戦い。
え?ナマズ?電車ごっこ?うん、まあ うん

創造主さんあれですね
VS史上最弱クラスじゃないですかねあれ
すぐ翼もげるし 生身のみんなにやられるし

反省会での協議の結果、創造主はドクターゲロで、破壊神デーボスはセル。ということで落ち着きました。
創造主様は博士タイプなんですね。最高傑作を作り上げることはできても、自分はそれよりも強くない、みたいな。


まああれですよ
わりとキツめに書いてますが、もちろんよかった点もありましたよ

・キョウリュウジャーの名乗り爆発に巻き込まれるトッキュウジャー

・はっちゃけウッチ― 赤ん坊ウッチ― 六号にまたがるおしゃぶりくわえたウッチ―

・ひとりだけ名乗るネロ



コメディ路線!!


まいんちゃ…レディとサファリガオーの出番があるのかと思ったら最初と最後だけで残念。



終わった後の予告に出てきた仮面ライダー3号がかっこいいですね!
ていうかあいつらまた身内同士でドツキ合いしてましたね!いい加減話し合いから始めよう。



あくまで個人的な感想ですが、最近のVSシリーズがどれも面白かったので、今回のは少し拍子抜けな感じだったかなーって。
前回の恐竜大決戦が豪華なゲスト、ゲスト戦隊ということで派手に打ち出した作品だったので今回はどういうところを推していくんだろうと思っていたのですが…
ストーリーの筋は通っているので、あとは見せ方の問題なのかなあと思いました。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

コミトレお疲れ様でしたー(=゚ω゚)ノ

BLACKに対抗して銀色の輝きが伊達じゃない男のコスで行きたかったですね笑

今回のvsはやや軽めでしたねー。トッキュウジャー側のドラマは割と描かれてましたけど、キョウリュウジャー側が…。電車ごっこはポカーンでした笑

ロリ3号とロリ5号ありがとうございます!ありがとうございます!ロリミオとロリグラ大好きなんです!ありがとうございます!

Re: タイトルなし

あざました!
銀色の輝きが伊達じゃない男、いつか拝見したいです!w
ぜひコンバットスーツのほうもですね…

電車ごっこはもっとなんかこう、CGで生物的なデザインにしてスピード感ある戦いにすればよかったんじゃないかなーってw
キョウリュウジャー側はほんとおまけでしたね!最終回で立てたフラグがなんか変な方向にいっちゃったかんじです!

私ロリキャラ描くの苦手なんですが、ちょっと頑張ってみましたw
ロリミオロリグラどちらもかわいいですよねー
マイッキーに頑張ってもらいました!映画にも出たしね!!


> コミトレお疲れ様でしたー(=゚ω゚)ノ
>
> BLACKに対抗して銀色の輝きが伊達じゃない男のコスで行きたかったですね笑
>
> 今回のvsはやや軽めでしたねー。トッキュウジャー側のドラマは割と描かれてましたけど、キョウリュウジャー側が…。電車ごっこはポカーンでした笑
>
> ロリ3号とロリ5号ありがとうございます!ありがとうございます!ロリミオとロリグラ大好きなんです!ありがとうございます!

お疲れ様でした〜(b・ω・d)

Blackに対抗して北海道の黄色いアイツで対抗したかったです(笑)

私はトッキュウVSキョウリュウは今週の日曜日にみに行く予定です!

ロリトッキュウジャーの出番が多いと言うのが何気に一番楽しみかも(ゲス顏

がもりさんのロリ絵、完璧です!!

Re: タイトルなし

あざます!!
北海道の黄色いあいつワロタ onちゃんぜひ見てみたいです!!w


日曜楽しんできてくださいね!
少しキツ目に書いてるレビューですが、ところどころ見どころがあるのは事実なので!


ロリ絵描くの苦手だよ…どうしてもむちむちしちゃうよ…www
ありがとうございます!!

> お疲れ様でした〜(b・ω・d)
>
> Blackに対抗して北海道の黄色いアイツで対抗したかったです(笑)
>
> 私はトッキュウVSキョウリュウは今週の日曜日にみに行く予定です!
>
> ロリトッキュウジャーの出番が多いと言うのが何気に一番楽しみかも(ゲス顏
>
> がもりさんのロリ絵、完璧です!!
プロフィール

がもり

Author:がもり
色々と落ちつきのない絵を描く人の垂れ流しブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
DLsite様
お世話になっていてるDLsite様です
ご連絡はこちらから【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

PIXIV
TINAMI
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。