FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月手前

夏やん

八月かー
また一つ年をとってしまうなあ

しまむー

しまむらさんのケツ
figmaのジャージしまむーを手に入れたのでそれ見ながら

とりあえずダブルピースの手つけてカマキリ拳の構えや、「目つぶしがんばります!ぶい!」って感じで他のフィギュアに襲い掛かってます。


暑さに任せて描いたのがこちら

atuiのコピー

ニコニコ静画にも投稿したのですが、最初の投稿時点のテキストだと、サムネイルでみるとほとんど文字がつぶれちゃって読めなかったので差し替え版で。

文字色の問題ですねえ。
基本的にセリフのテキストカラーってキャラクターのイメージカラーで書くようにしてるのですが、文字色によっては見づらくもなりますね。
イメージカラーによって分けてれば一目でだれがしゃべってるのかわかりやすいってこともあるのですが、背景やらスペースと相談しなきゃだめですね。また一つ勉強になりました。



さーて今日のデレマスは菜々さん回だぞー
さっきゲームのほうアクセスしたらスク水の菜々さんがいて吹いたぞー

佐藤さん一緒に出ないかなあ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

アイマス10thレポ総括

10thライブ六日目ですね

これが10th病ですよ、10th病

前回までのレポ記事では基本的に会場、ライブ本編のことについてお伝えしましたが今回は総括ということで。
気づいたことなどを書いていこうかなーって。



CIMG1020.jpg

こちらが今回ともにライブを駆け抜けてくれた装備一式
特に響鬼さんタオルには助けられました ほどよい長さでばっちりと頭に巻きつけれました

ちなみに今回これで「響好きなので、タオルも響の持ってきたんですよー…あー下手こいたー!これ完璧に鍛えてるほうの響鬼さんだったわー!」っていうのを二回やったんですが、二回ともスベりました。

メトロンPも待ち合わせに役だったと思います。結構目立った様子。



さて…

西武ドームの会場ですが、思ってた以上に環境はよいものだったと思います。
ミストかな?あれも出てたので、だいぶ助かったと思います。

夏のライブなので、準備は万全以上にするにこしたことはないわけで…
水分もそこそこ持ち込んだのですが、余らせました。足りないよりはよっぽどいいです。

はっきり言ってしまうと、自分一人が倒れてしまってそれで終わりではないですからね。
倒れてしまうと、まわりのPさん、会場スタッフ、演者さん…すべてに迷惑がかかることになります。
そして自分の体のことを一番わかるのは自分自身なわけですので…

着替えも多めに持ってきちゃったかなあとか思ってたのですが、十分でした。

あ、今回サイリウムはこの四本と使い捨ての分とで挑んだのですが十分と言えば十分だし足りないといえば足りない感じでしたね。
キンブレライトは全色持っていこうかなやっぱり。

公演の演出ですが、全体的にすばらしいものでした。
特に感じたのは、シンデレラガールズとミリオンスターズのゴンドラ移動ですね。
やはりスタンド席中ほどだとステージが少し遠く感じるのですが(それでも十分近い)、レポにも書いたように
ほぼ真後ろにシンデレラガールズが通りかかったのは驚きました。




では次はちょっとネガティブな部分を

雨が降っていたのはもう最悪仕方ないんですが、開場までは改札から会場までの間のスペースで待機するわけで…
傘差してらっしゃる方が多いんですよ

雨降ってるんだから傘差すのは当然だろ、とお思いの方もいらっしゃる方と思いますがほぼ身動きとれない改札から会場までの間のスペースで何人もが傘差してたらそれはやっぱり…ねえ?

傘の骨というか、あの突起部分があたるかもしれませんし、傘からたれる雫が近くの方の荷物などを濡らしてしまうかもしれません。
実際に改札口にきた傘をもった人がそれを閉じる際に水滴をぶちまけてました。まわりの方に謝罪もされてなかったです。

最悪傘を差すなとは申し上げませんが、使うなら使うできちんとまわりに配慮すべきです。
あのような状況下なら当然のことだと思います。



あとライブのお客さんではない一般の方にはきちんと道をお譲りしましょう。ほんとに。


もうひとつ。
これも周囲への配慮というお話につながることなのですが。

テンションが上がるのはわかります。
ライブですからね。

でも、突然奇声をあげて飛び上がるような奇妙な動きはやめてください。
私が見かけたのは、若い世代の子達だと思うのですが、たぶんアイマスカフェのラバーストラップを開封してたのかな?
それで欲しかったものが当たったのか、突然「ッシャアアアアアア!!!」と大声をあげて飛び上がってぐるんとまわったりしてました。

混雑してるところで。当たる当たる。

そもそも通路にあたる場所の真ん中で円組んで陣取ってるのもおかしかったのですが…。

turn-K氏のライブ前の生放送で、「迷惑かけるくらいが楽しい」と発言されてるリスナーの方がいらっしゃいましたが
迷惑はかけちゃだめです。本当に。


では実際にライブ開演後に気付いたことも。

私の座席は一塁側のスタンド席だったのですが、ほぼほぼ会場全体を見渡せる座席でした。
ガールズのみんながよく言っている、「サイリウムの海」というものを実感できたのですが…

サイリウムの流れ、動き、色の変わり方、どれも素晴らしいものでした。
レポでも書きましたがRebellionの真実の赤なんてすばらしく絶景でした。

ですが、そこで少し気づいたことも。


はい、UO ウルトラオレンジですね。
私はUOに特にこれといったこだわりもなく、やよい曲、自分REST@RT、ガミP登場時など…アイマスライブでは一般的に使われるだろうといった場面でしか使用しません。
基本はイメージカラー振りたいと思ってるしね。
ですが、自分の推し曲や演者の方にUOを折りたい、と思われる気持ちも十分わかります。

まあこれも程度の問題ですよね。

私が気になったのはアリーナ席です。私の周りにはそういったPさんはいらっしゃらなかったのですが…。


もうなんかね、すげー勢いでUO回ってんの。ぐるぐると。
なんていえばわかりやすいかな。手を胸の前でぐるぐる回してる感じ?いーとーまきまきーみたいな。

別にサイリウムの色や振り方を全部統一しろとかそういうことを言ってるんじゃないんです。

UOってものすごい発光なわけですよ。寿命短いですが。
あんな勢いで回してたらもう隣の人とかチラついて仕方ないんじゃないかなあ、って。
普通に振ればいいのに、あんな風に回しちゃうのは…

過剰なパフォーマンスは禁止されているのですが、どこまでがそのラインなのか、これが該当するのかはわかりません。
あくまで私個人としての感想ですが、あれを隣でやられてたら なんやこいつ ってなってたと思います。


どんなイベントでも多かれ少なかれ、ネガティブな部分というものはあると思います。
ですが、決してそういう部分だけではないです。

みんながまわりを思いやり、一緒にライブを成功させようと思う気持ちがあれば、これからもアイマスライブは続いていき、よりよいものとなっていくと思います。

だって私たちみんな、仲間だもんげ!!


アイステでもデレパでも使われるなんて


では、10th初日セットリストを一部除いて再現したプレイリストを聴きながらこの記事はこの辺で。

次のライブもまた、楽しめるといいなあ。

しゅがーはぁとのお誕生日だぞ☆

佐藤誕生日のコピー

祝えよ☆


いつまでたってもぶれない心さんを、心から応援したい

アイドルマスター10thライブ 「THE IDOL M@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」レポ ライブ初日編後編

続いちゃったてへぺろ

前編はこちら

では続きから、後編をどうぞー

続きを読む

アイドルマスター10thライブ 「THE IDOL M@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」レポ ライブ初日編前編

こちらはプロデューサー交流編からの続きとなります!


さて、二時開場…!!
ざわめくP達…!!
ゆっくりと進む集団…!!

一塁側座席なのに三塁側座席あたりに並んでしまいあわてて並びなおすがもり…!!


焦るな…!!
開演まであと二時間もあるんだ…!!

ただ雨も降ってたので早く屋根のあるところ入りたかったんですよね

それで、座席に向かったんですが これがもう登山 遠いしすごい坂だし

ちなみに私の靴、この時点で戦死してました 靴底とれかけてた

おまえおとといまで何も言ってなかったじゃねえか…あらかじめ体調悪いなら言っておいてくれよ…




さて着替えもすませ、座席で戦闘準備に。

サイリウムオッケー!
ペットボトルオッケー!
タオルオッケー!

アイドル達に届ける「想い」オッケー!

近くのPさんとも名刺交換させていただき、アイマスへの思いを語らいました。
私はアーケードからの10年Pですが、パンフレットで今回はお休みの若林直美さんが書かれていたコメントで

「アイマスは長さではなく、深さだと思います。」

という言葉をひしひしとかみしめました。
後ろのPさんは今年の一月…つまりモバマスアニメからアイマスに触れ、この10周年のライブに参加しているとのこと。
これはもう、一気に深いところまでいらっしゃるのではないでしょうか?

だって私たちみんな、仲間だもんね!!
これ便利だよね

開演前にセットリストというか、出だしは何になるかを予想するわけです

やはり歌マスか?いやいや、READY!!だろう!でも以前には神SUMMER!!だったこともあるぜ?と

もうこれが楽しい
当たってようが外れてようが関係ないんです もうそれが楽しいんだから

やんややんややってたらあっという間に開演の時間が近づいて…

そこに会場内にアナウンスが
どうやら球場の注意事項や物販のこと等
さっき同じような内容のアナウンスをしていた人とは違う人だなあと思って聞いてたら


「以上!松嵜麗と!」

「渡部優衣でした!」



\うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!/


きらりとミリ奈緒でした

このあたりから会場のSEにコールがつきだしたりと、いよいよ時間が迫ってきたことを感じさせるように…!!

そしておもむろに流れる男性のアナウンス!

「久しぶりだな!Da審査員の軽口哲也だ!」

\うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!/

軽口さんの挨拶から、本日の選手紹介が!

おおおおおいよいよだああああああ

いそいそと座席で姿勢を正します 腕時計の針は四時を指しています


「ゥオッホン!」


メインモニターに映し出される、我らが長高木順二郎社長!!


社長が出てきて湧き上がる会場

ああ、やっぱりこれって765プロ決起集会だよね


社長のもろもろの諸注意が終わると、社長が一言。

「ではVTRを…」

とあるプロデューサーからのVTRということで、会場はざわめく。
赤羽根Pか?武内Pか?まさか、泰Pか?

「私はかえってきたーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


\うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!/

ぷちますP…間島Pだああああああああああ!!!!
めっちゃ動くよ!!



間島Pからは以前のSSAでの失敗から学んだ「しくじりPのライブを10倍楽しむ方法」を伝授していただきました
こまめな水分補給ではるかさんに水を与えてはいけない がもり覚えた

そのVTRの最後で体調の悪い人はすぐに係員に声をかけてほしい!とのことで映し出されたのが目線隠されてたけど、どうみても赤羽根Pと武内Pでした。
実際のところ、関係者席か裏側にいたのかなあ?ツイッターとか見てみよう。

さて諸注意が終わり、会場はいざ鎌倉状態。
全員臨戦態勢です。いつ何が来ても対処できるz…

THE IDOL M@STER(歌マス)だーーーーーーーーーーーー!!!!


以下、続きから!!

続きを読む

アイドルマスター10thライブ 「THE IDOL M@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」レポ P交流編

プロデューサーさん!ドームですよ、ドーム!!

ドームですよ


プロデューサーさん!雨ですよ、雨!!

横断幕


というわけでー…

みなさま!
アイドルマスター10周年ライブ、お疲れ様でした!!


私は初日のみの参戦でしたが…最高だったな!いや、もはや最強だったな!!

行きの夜行バスが台風のせいで二時間遅れで到着したこととかほんとどうでもいいくらいに、最強でした!
ガミPとゆまにゃんがてるてるおじさんになってくれたおかげだね!!

ではでは、続きからで詳しく書いていきたいかなーって!

続きを読む

あずささんおめでとーーー!

今私はきっとバスの中です…
きっと10thライブ一日目を満喫し、幸せな気持ちで深夜バスに乗っているはずです…

あずさ誕


というわけで予約投稿ですが、あずささんお誕生日おめでとうございます!
ちーちゃんも心からお祝いしてくれています!全裸で!

はてさて…
ではまた、大阪に帰ってきたらレビューいたします!

我那覇さんの

えっちなCG集の予告

がなはー


でも我那覇さんだけじゃなくて貴音や雪歩も多少入れたいと思うかなーって

響フィーバー

アニマスシーズン1の最終回が終わってしまった…
我那覇さんほぼいいとこなしでかわいい

10thまで一週間
しっかりと自分REST@RTを予習させてくれるアニマスまじ親切設計

ですとるがなは

ミリオンのデストル幹部響を描いて、これの続きを描こうと思ったら

ですとるがなはー2のコピー

こんなんなってた

我那覇さんとってもかわいい…

im@s10thの座席が決まりましたーん

一日目A61列です!

結構見通しはよさそうかなーって
言ってる間にもうあと3週間切ってますからね

いくぞ偶像王 過去のライブBDやアルバムの視聴は十分か

今回のセットリスト、予習するのはアイマス10年分だぞ

ディレ1さんが今回一日目は765の曲オンリーで、アケマスももちろんって言ってたので得意分野ではあるのですがなかなか予想がつかないもので…
節目節目の代表曲は確実にあると思うんですけどね

アケマスは「THE IDOL M@STER」
箱マスは「GO MY WAY!!」
SPは「Colorful Days」

…といった感じで、このあたりは確実にありそう
「私はアイドル!」とか「HereWeGo!!」…聴きたいよね…

思えば四台+背の高いモニターという異様な光景のゲーセン筐体からここまで来たのです
胸にクルものがありますね
私も学生時代、同級生という同僚Pと三人で並んでプロデュース活動をしておりました

今回の10thライブもその三人で挑みます クるものがあります

あとは当日までに「アイ MUST GO!」を覚えておきたいところ リピートリピートォ!



こちらは先日ゲーセンでゲットしたいおと、太鼓の達人プレイしたらもらえたシール。
つばってぃかわいい!!せっかくだからどこかに貼ろうかなあ
プロフィール

がもり

Author:がもり
色々と落ちつきのない絵を描く人の垂れ流しブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
DLsite様
お世話になっていてるDLsite様です
ご連絡はこちらから【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

PIXIV
TINAMI
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。