FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦 レポ絵

レポってほどのものではないですが…

初日に観に行ってたんですが、結構時間かかってしまいました。
ネタばれ注意なので、続きからでどうぞ!!


続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

こみトレ23お疲れさまでした!

1月19日、こみトレ23お疲れさまでした!

当日スペースに来てくださった皆様、お世話になりました皆様に感謝をこめて…

ゴリサキバッチを!!

escape.png



CIMG0590.jpg

とりあえず当日の設営の様子はこんな感じで

前回完売した既刊のコピ本を少数ですが製本してまた持っていきました。
今回の新刊は完売こそしなかったのですが、多くの方々に手に取っていただけました。本当にありがとうございます。


今回ははじめてお誕生日席ということで、どんなもんかなあと思ってたのですが


目の前は壁でした。ええ、見事に。
なんか当選番号とか貼りだす壁。しかも間隔せまいから前を通る人達が混雑するとなかなか怖かった。



お隣は前回と同じく夢幻マウンテンさん、反対側は以前からご挨拶させていただいている時速3センチさんでした。
安島さんとは今回離れてしまったんですが、イベント中ちょこちょこ話したりスケブ描いたりはしてました。
特撮島はもう大体固定メンバーというか、みんな見知った顔ですね。


今回はお買い上げいただいた方々に、ガンバライジングキャンディーを配らせていただきました。
なんかそこそこ好評だったようでよかったです。
ガンバライジングキャンディーはそれぞれ絵柄があるんですが、圧倒的人気のてつを。
最終的に鎧武とバロンばっかり残ったで…。



はてさて。
電車で会場に移動している時から思ってたんですが、今回なんか参加者ちょっと少なかったみたいですね。
サークル入場列で待ってた時も、一般待機烈見ててなんか少ないなあと思ってたんです。
あとから聞いた話によると、どうも東の都のほうで艦隊これくしょんの結構大きいオンリーイベントを開催してて
大手サークルとかがそちらに参加してて人が流れたんだとか。
おそるべし艦これ効果。



おなかすいたなーとかいってピザパン食ったりしてたら、あっという間に開場の時間になりまして。
開場前からすでに行列ができてたところがなんかぞろぞろと…

開場直後は大手に集中しますからね、その間に色々とやりのこしたこととかやるのです。


で、なにをしてたかっていうと。

DSC_0041.jpg

安島さんのスケブにテロ誕生日お祝いイラスト描いてた。
夢見るらぶらぶ!


そしたら安島さんが

DSC_0043.jpg

おかえしに弘、描いてくれた。なにこれ渋い。




30分くらい経ったあたりで、色々と見ていただけるようになりまして。

新刊のキョウリュウウィザード本も、コピ本のアキバレジェットマン本もよく手にとっていただけました。
だいたいセットでお買い上げいただけまして…ありがとうございます!
既刊のほうはキャンデリラのコピ本のほうがよく出ました。キャン様はまだ戦える。


しばらく経って思ったのが




あれ?夢幻マウンテンさんとうちの放課後モスマン、同じサークルに思われてる…?



うちの新刊と、バスターさんところの新刊とをまとめてこれとこれとこれとでーって頼まれることがすごく多かったです。
特異なジャンルだしね。チカタネイネ。



観に来ていただいてる方々もそこそこに もそもそおひるごはん食べたり フィギュアで遊んだりしてたら

DSC_0044.jpg
もはや恒例

DSC_0046.jpg
アキバイエローパワードカスタム

なんか爽やかなイケメンがきまして。
私とバスターさんみて、「あのがもりさんは…」っていうのでお話してみたら、ツイッターでお世話になってる方でした。
まさかお会いできるとは思ってなかったので素直に嬉しかったです。
まだ若いのにしっかりした子で…お兄さん感心してしまいました。



でまあなんやかんやしてあっという間に終了の時間に。
毎回もう一時間くらいあってもいいなあと思うこみトレ。



今回は安島さん達とは会場で別れ、バスターさんと十六さんとカラオケ打ち上げに。
マシンマン歌ったよマシンマン。
その後十六さんとも別れた後、オタロードでバスターさんと玩具屋さん突入してました。
ショドウフォン、開封品6000円もするのね…

DSC_0048.jpg

なんかドラゴンボール並べてるみたいじゃねこれ



最終的に、バスターさんがガンバライジングで天下統一するのを応援してからおうちに帰りました。
今回も充実した一日で、すごくイイモノでした!

次回も頑張りたいと思います。


今回感じたことは、現行作品じゃなくても全然みなさん見ていただけるな、ということでした。
コピー本ですが、アキバレ痛とジェットマンはもう時期としては過ぎてるのに多くの方々に見ていただきお買い上げいただけました。
アキバレは今後とも続けていきたいですし、ジェットマンもすごく描きたかったものなので今回作ってみたのですが…作って良かったです。
次はジュウレンジャーとかメガレンジャーとか、ゴーグルとか…ボソボソ

そういえばDLsiteの方がスペースに来ていただけまして。
今回の新刊キョウリュウ&ウィザードの方がDL販売させていただけることになりそうです。
また販売が決まりましたらこちらでも告知させていただきます。


escape2.png

では今回はこれにて!

あ。キョウリュウvsゴーバスは初日に観に行っております。
また感想かきます!

こみトレ23 新刊表紙




本日無事入稿が完了しましたー!
これで特にアクシデントなどなければ、当日こんな感じの表紙の本が並んでるはずです はずです


右腕がものすごく痛いんですが、まだコピ本もあるので頑張っていきます!!眠くない!!

2014 ひめはじめ

嫁とショドウフォンで書初めしてたらこんなことになってました

ひめはじめblog



文字無差分

ひめはじめ2blog



2014年度も、放課後モスマンとがもりをよろしくお願い致します


プロフィール

がもり

Author:がもり
色々と落ちつきのない絵を描く人の垂れ流しブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ツイッター
カテゴリ
DLsite様
お世話になっていてるDLsite様です
ご連絡はこちらから【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

PIXIV
TINAMI
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。